40代で結婚する方法 どうしたら結婚できるか

40代で結婚する方法をご紹介します。どうしたら結婚できるのか、婚活で最初に何をするのか、どうやって相手を探すのか、どこで探せばいいのか、相性がいい相手とは、どんな相手を選ぶ? 効率のよい婚活の方法をご説明いたします。離婚を経験し、40代で再婚した私の経験も書かせていただきます。

40代の婚活で加齢臭があるとモテない?!

スポンサーリンク

加齢臭は年をとると誰にも出てくるものです。

ですが、婚活で加齢臭はマイナス要素。

加齢臭があると、モテない可能性が高くなります。

f:id:hirume:20151213134759j:plain

歳をとる、というのは自覚がなかなかないものです。

40歳を迎えても、本人には自覚があまりありません。

30代と感覚自体は変わらなく、感じていたりします。

ですが、自分で思っているより、足が上がらずものを蹴飛ばしてしまったり、近くのものが見えずらくなって、アレ?っと思ったりします。

そのあたりは自分で気をつければ、いいのですが、婚活に限らず女性と付き合うにやばいのは加齢臭です。

問題なのは、自覚がない、ということです。

自分の臭い、体臭には自覚がないことが多いです。

でも、他人からしたら、臭いのです。

職場ではら、周りも我慢していて、はっきりとは言ってくれません。

でも婚活となると、致命的。

女性はかなり臭いに敏感なんで、加齢臭があるとかなりのマイナスです。

人によっては、完全にアウトです。

40代の婚活で、なんとしても解決したいのもののひとつが、この加齢臭です。


加齢臭とは

そもそも加齢臭とはなんでしょう。

加齢臭の元はノネナールというニオイ成分です。

人間の皮脂腺から出る脂肪分も、歳をとることによって酸化して臭うのです。

一種の加齢臭なので、女性も歳を取ると加齢臭が出てきます。

臭いの感じとしては、「古本の臭い」、「ローソクの臭い」などと言われます。

実はそれほど臭いわけではありません。

歳をとると、誰でも出てしまいがちな臭いなので、本来はそれほど忌み嫌われる
ものではないのです。

ただ、今は加齢臭が「おじさん」のイメージとイコールになっているので、婚活で年下の女性との関係においては、対策をした方が「得」なのです。

おじさん臭いとは、言われたくないですからね。

女性がおばさん臭い、と言われないのはどうしてでしょうか。

それは、化粧などを含め、女性が普段の生活で香りに気を使っているからです。

f:id:hirume:20151213134840j:plain


加齢臭対策

一番の対策はノネナールの原料となる、動物性の脂肪を摂り過ぎないことです。

そして「抗酸化物質」を積極的に摂ることです。

ビタミンCやポリフェノールを多く含むパセリ、ブロッコリーといった緑色野菜。

またミカンなどの果物、メカブなどの海藻類、ビタミンEを多く含む胚芽米などを多く食べるようにしましょう。

基本の食事を和食にすることをおすすめします。

f:id:hirume:20151213134905j:plain

合わせて、有酸素運動は加齢臭の予防になるので、大変有効です。

運動をして汗をかくことで、汗腺の働きが活発になり、さらさらした汗を
かくことで、皮膚の上のノネナールが薄まり、加齢臭を弱くします。

運動はダイエットになり、お腹の肉を減らすためにも。婚活には必要ですね。


加齢臭対策をきちんとして婚活に挑みましょう

加齢臭自体は、歳を取ると男女問わず出てしまうものです。

問題はエチケットです。

そうした体臭にも気を使うことが大事です。

婚活で大事なのは、まずファーストインプレッション、初対面の印象です。

その時に、加齢臭だけに限らず、口臭、体臭など臭いがあっては、相手に引かれてしまいます。

危険な要素は、出来る限りなくしておくのが、婚活成功への道です。

f:id:hirume:20151213135024j:plain

最近は、効果的なデオドラントグッズがあります。

多少高くても、効果的なものを使いましょう。


加齢臭対策・体臭対策にすぐれた石鹸

加齢臭や、体臭対策におすすめの石鹸は薬用デオドラントソープ『颯香力(そうこうりょく)』です。

加齢臭の元になる不要な皮脂や、汚れ、そして加齢臭の元となるノネナールをしっかりと除去します。

この石鹸を使うことで、気になる体臭をおさえることが出来るのです。

f:id:hirume:20151213145206j:plain

石油由来の界面活性剤を使っていないので、肌に大変優しく、それでいてしっかりとした消臭効果を発揮します。

また保湿にも優れています。

使い方は簡単。

よく泡立てて、ワキや首のうしろなど臭いが気になるとことろを、やさしく手で洗うだけです。

それで1日、臭いをおさえてくれるのです。

40代で婚活をする男性に最適な石鹸です。

この石鹸を使えば、いつどこで、女性とあっても安心です。

急に会うことになって、汗臭さに慌てることがなくなるのです。

あのユンケルの佐藤製薬の商品なので、安心です。

⇒加齢臭対策におすすめの薬用デオドラントソープ『颯香力(そうこうりょく)』の詳細・購入はこちら