40代で結婚する方法 どうしたら結婚できるか

40代で結婚する方法をご紹介します。どうしたら結婚できるのか、婚活で最初に何をするのか、どうやって相手を探すのか、どこで探せばいいのか、相性がいい相手とは、どんな相手を選ぶ? 効率のよい婚活の方法をご説明いたします。離婚を経験し、40代で再婚した私の経験も書かせていただきます。

40代の婚活では、外見がすべてだとしたら!?

スポンサーリンク

40代の婚活は、見た目がすべて!?

40代の婚活では、見た目、つまり外見で選ばれると思いますか?

実際、見た目で選ばれることがほとんどでしょう。外見はとても大事です。特にファーストインプレッション、初対面は外見がすべてと言っていいでしょう。

それは、イケメンとかそういう問題ではありません。顔の作り自体の話しではありませんし、そもそもそれは重要ではありません。

重要な外見、それは清潔感と笑顔です。このふたつがきちんとしていれば、最初に相手に会った時、好印象をもたれやすくなります。というより、それがないと、かなりのマイナス評価でしょう。

逆に考えて見てください。

もしあなたが女性と出会う時、相手が小汚い服を着て、あいさつも出来ない、笑顔のない暗い女性だったらどうしますか? 当然引きますよね。

一方、こぎれいで、笑顔が明るい女性だったら、どうですか。好印象を持ちます。

当然、女性も同じです。暗く、笑顔もなく、ぼそぼそ話し、汚い格好の人より、笑顔ではきはき話す人、身体にあったこぎれいな服を着た男性に好印象を持つことになります。

ですので、婚活を始めたら、まず最初にやることは、外見をきちんと整えることなのです。

f:id:hirume:20160730222856j:plain


目指すのはいい表情の大人の男性です!

見た目というのは、顔の造りのことではなく、その人の持つ雰囲気です。その雰囲気を醸し出すには、着るものと、笑顔、つまり表情が大事なのです。

着る服はお金で、笑顔は練習で、なんとかなります。

笑顔の練習、これは普段からすることができます。例えば、コンビニで買い物をした時、食事をしてお金を払う時、ひとこと笑顔で相手にありがとう、といいましょう。

これが婚活での笑顔の練習になります。

また、婚活デートの時に、お店のスタッフに笑顔でありがとうと言えるあなたは、女性から高評価を得ることができます。

そもそも、いい歳をしてそれができない人、と思われたくないですよね。できてあたりまえなのです。

婚活デートの時には、男性がお金を支払ったりすることが多いでしょう。その時、お店のスタッフに威張りちらしたり、返事もしない男性を、女性はどう思うでしょうか。

心にゆとりがない人、大人げない人、そう思います。

笑顔の練習は、そうした時のための練習なのです。ですので、くだらないと思わず実践してみてください。

もともと私も笑顔が苦手でした。ですが、ことあるごとにありがとうを言うように心がけ、今では(あまりうまくはありませんが)
笑顔ができるようになりました。婚活の時には、もちろん笑顔での挨拶を心がけていました。



婚活での最初の出会いは外見がすべて! まずは女性に笑顔でアピール!!

こぎれいな服装と、優しい笑顔は、人柄をアピールするための最大の武器。イケメンのような即効性の武器ではありません。でも女性から、この人は信頼に足る人物だと、思ってもらうことができます。これがジャブのよう効果があるのです。

人は中身、性格、人格を見ることは出来ません。見た目、外見でしか、その人のことを判断することができません。

特に婚活では、短い時間で相手を判断する必要に迫られます。それは男女問わずです。ですので、相手の女性に対し、私はちゃんとした男性です、というアピールをする必要があるのです。

f:id:hirume:20160730222947j:plain

そのために必要なのが、服装と笑顔なのです。

笑顔の練習たったは今からでも始めることができます。いい笑顔には魔法のような効果があります。もし女性と出会いたいのなら、まずは笑顔の練習から始めましょう!