40代で結婚する方法 どうしたら結婚できるか

40代で結婚する方法をご紹介します。どうしたら結婚できるのか、婚活で最初に何をするのか、どうやって相手を探すのか、どこで探せばいいのか、相性がいい相手とは、どんな相手を選ぶ? 効率のよい婚活の方法をご説明いたします。離婚を経験し、40代で再婚した私の経験も書かせていただきます。

40代バツイチ女性との結婚

スポンサーリンク

40代バツイチ女性との再婚は実際どうなのでしょうか。

けっして悪くないです。一度結婚を経験している、大人である、というこの2点でも、40代の婚活では結婚相手として向いていると思います。

なにより様々な経験をしているので、話しがとても楽です。本音で、結婚の話しをできます。

特にセックスに関しては、20代女性に比べて本音で話すことができます。おとなの女性なので、タブーのような話ができるところが、40代バツイチ女性との婚活、最大のメリットです。

f:id:hirume:20160824223428j:plain


40代バツイチ女性との婚活で注意点したいこと

f:id:hirume:20160824223435j:plain:leftいくら相手が大人の女性と言えど、きちんと相手のことを気遣う必要はあります。これは当たり前ですね。

40代バツイチ女性と話す時、これだけは気をつけたい、ということがあります。

バツイチと分かった段階で、気になるのは、どうして離婚したか、ということです。そこ、どうしても聞きたくなりますよね。下世話な感覚でも興味を持ってしまいます。

また以前の夫のことが気になります。ですが、これについても最初から聞かないことです。

ある程度関係ができて、お互い信頼が構築できてから、聞くようにしましょう。

もちろん、相手から話してくれるのなら、問題はありません。その時もあまり根掘り葉掘り質問するのはご法度ですよ。

最終的には、できるかぎり離婚の理由は確認んしておきたいものです。それは結婚前に確認しておかないと、無事結婚できても、なんかもやもやしたものが残ります。

できるなら、結婚する前には、お互いのわだかまりをきちんなくしておくことです。

離婚、それはけっして楽しい思い出ではありません。

辛い、思い出したくないことです。できるならば、その件には触れて欲しくはないでしょう。それは男女関係ありません。できることなら、過去の離婚はなかったことにしたいものです。

それは人生の失敗です。

再婚をする時、それらをすべてリセットしたいところです。

ですので、過去のことを聞くときには、やさしさを持って聞いてあげることを、けっして忘れてはいけません。