40代で結婚する方法 どうしたら結婚できるか

40代で結婚する方法をご紹介します。どうしたら結婚できるのか、婚活で最初に何をするのか、どうやって相手を探すのか、どこで探せばいいのか、相性がいい相手とは、どんな相手を選ぶ? 効率のよい婚活の方法をご説明いたします。離婚を経験し、40代で再婚した私の経験も書かせていただきます。

埼玉の40代の婚活に自分磨きは無駄か?!

スポンサーリンク

婚活の記事を見ていると自分磨きに関する話が出てきます。

男女問わずですね。

自分を磨くべき、というのと、磨かなくていい、というふたつの意見があります。

40代の婚活では、自分磨きは必須だと思います。

それなくして、婚活はあり得ないと思いす。

では40代の自分磨き、何故必要なのでしょうか。

f:id:hirume:20151211004728j:plain


自分を磨く理由 それはモテるため

答えは簡単です。

モテるためです。

女性を惹きつけるためです。

もちろん、最初からイケメンで、お金がたくさんある人はその必要がありません。

そもそもそんな人は婚活なんかしません。

黙っていても、女性が寄ってくるからです。

我々には何故婚活が必要かというと、女性が寄ってこないからです。

もし、今のままでモテるなら、婚活なんかいらないですよ。

そうでないから、女性から見て、魅力的な男になるわけです

ではいったい何を磨くか。

磨くのはふたつです。

f:id:hirume:20151211004739j:plain


婚活自分磨き ひとつめは体型です

まずは体型です。

ダイエットとシェイプアップです。

ダイエットですが、いろいろ便利そうなものが世の中に出ています。

でも基本は運動です。

運動しないダイエットはありえないと思っています。

ですので、運動をしましょう、体力をつけましょう。

ちなみに私は、自転車で痩せました。

f:id:hirume:20151211004752j:plain


婚活自分磨き ふたつめはファッションです

ふたつ目はファッションです。

別にブランドものを着こなせ、というわけではありません。

まずは腹の肉を減らし、自分の身体にあった服を着るだけです。

これだけでもかなり見栄えがよくなります。

後は当たり前ですが、清潔感のある格好です。

それだけで十分。

間違っても、IT会社の社長のような、ちょい悪おやじみたいなのは、さけたほうが無難です。

これ失敗すると、女性にドン引きされますよ。

雑誌に載っている格好も危険です。

普通でいいのです。

ユニクロ、GAPあたりで十分です。

もし、着こなしに自信がなかったら、身近の女性に助言をもらいましょう。

自分の着たい格好が、似合っていないと言われても、決して腹をたててはいけません。


ポイントは清潔感です

髪型は短くて、清潔感があれば大丈夫です。

この清潔感が、極めて大事です。

多少、ダサくても、清潔感があれば大丈夫です。

もちろんまめにシャンプーをして、フケなどは絶対にないようにしましょう。

髪が薄くても、それを気にしてはいけません。

その点だけは、開き直ってください。

なにも恋人になるわけではなく、結婚が目的です。

へたに隠したり、そこばかり気にして、本当にマイナスです。

堂々としましょう。

相手の女性も心得ていますから、間違った方向へのおしゃれは、絶対のやめましょう。

f:id:hirume:20151211004825j:plain


まずこのふたつを磨きましょう

そこそこ(で十分です)締まった体、清潔感のあるファッション、短めのさっぱりした髪型。

これだけ揃えば、外見は大丈夫です。

この中で、一番大事なのは、そこそこ締まった体です。

f:id:hirume:20151211004844j:plain

太っていなければ、かなり若く見られます。

この方が、絶対に得です!

でも、この運動が意外と続かないものです。

そこは結婚のためです。

頑張りましょう!